HOME > 新着情報 > 大学受験コース > ★高1定期テスト対策「すだちプログラム」

新着情報

< 5/16以降の運営につきまして  |  一覧へ戻る  |  ★★★2020年高校・大学合格実績★★★ >

★高1定期テスト対策「すだちプログラム」

●期末テスト対策授業実施中

本来は中間試験対策後に「すだち」してもらうことになりますが、今年度はコロナの影響もあり、定期試験が期末試験のみという学校がありますので中間試験でなく期末試験で対策を行うことになりました。

また、随時情報を更新していきます。
 
 

カテゴリ:

< 5/16以降の運営につきまして  |  一覧へ戻る  |  ★★★2020年高校・大学合格実績★★★ >

同じカテゴリの記事

★★★2020年高校・大学合格実績★★★

2020年の合格実績です。
 
●高校合格実績


●大学合格実績


●過去の高校合格実績はこちら

●過去の大学合格実績はこちら

5/16以降の運営につきまして

5/15の夕方より、広島県の感染状況は「レベル2」に移行したとのことです(21時に更新された県のホームページで確認を取りました)。
 
これを受けましてコムタスでは、明日5/16(土)からの運営について以下のようにいたします。

●5/16(土),17(日)
(1)自習室を再開いたします。
(2)授業はオンライン対応です。
 
●5/18(月)以降
(1)全授業を通常通りの対面式に戻します。
(2)集団授業の場合、コロナウイルス対応のため(1)への参加が難しい方には、当面の間オンライン対応も続けさせていただきます。
(3)個別指導の場合、コロナウイルス対応のため(1)への参加が難しい方には、オンライン対応をさせていただきます。
 
●なお、5/16以降も当面の間、塾内では以下のことを行います。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。
・職員は必ずマスクをして勤務します。
・生徒の皆さんにも必ずマスクをお願いいたします。
・来塾時にアルコール製剤で手指の消毒をしていただきます。
・換気を頻繁に行います。
・密な環境で発話が起こらないように、食堂の席数を減らして運用します。
・健康状態の悪い塾生には帰宅していただくことがあります。
・ドアノブや机のアルコール消毒を定期的に行います。
・手洗いや咳エチケットの指導を行います。
 

2020年度 時間割のお知らせ

 
2020年度の時間割が完成しました。
 
★小学生科
 

 
★中学生科(呉駅前校)
 


★中学生科(広中央校)


★中学生科(焼山中央校)



★高校生科(呉駅前校)

★高校生科(広中央校)


★★★2019年高校・大学合格実績★★★

2019年の合格実績です。
 
●高校合格実績
2019年高校合格実績
●大学合格実績
2019年大学合格実績
●過去の高校合格実績はこちら

●過去の大学合格実績はこちら

韓国語版登場!ぼくらは「物理」のおかげで生きている

日頃は理科・数学担当として敏腕を振るっております横川ですが(センター試験100点の記事などをご覧ください)、たまに本を執筆しては生徒を驚かせています。
 
彼の3冊目の本『ぼくらは「物理」のおかげで生きている』は一番人気のようで、すでに3刷目に入っています(参考記事)。
 
その本の韓国語版がこのたび出版の運びとなりました。
 
日本語版と並べてみると、見た目が全然違います。
 
 
ハングルの読める塾生によると、タイトルは「私が愛する物理学の話」なのだそうです。日本語のタイトルとは少し違うのもまた面白いことですね。
 
こういったことも生徒の励みになるとよいですね。
 
著者の横川自身による紹介記事はこちらです。
 
 

このページのトップへ